--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/24 (Mon) 眠れない夜に。


眠れない夜には、やっぱりブログの更新ですな。


なんて夏休みの思い出に撮った写真でも上げますか。もちろん虫ですよ!



**2007年7月29日**

香川県にて。
確か、昆虫学会四国支部大会の時だっけ。


kouya


コウヤホソハナカミキリ Strangalia koyaensis

アジサイの花にて。ここでは半端なく多かった。

ちょ、岡山では大珍品なんだぜ!みたいなノリで片っ端から毒瓶に詰め込まれた可哀想な奴らです。

ほんと採りすぎたんで、だれかもらってください。切実。


ao


アオハナムグリ Eucetonia roelofsi

佃煮ができるぐらいいっぱいいたんだぜ!!



そういえば、この日にヒゲナガヒメルリを採集するも帰ってみると頭部と前胸が謎の失踪を遂げてたんですよね。



喪失感プライスレス


うん、今思い返すとなつかしいわ。



**2007年8月19日**


むしむし探検隊第2回探検。

なんというか、スコールがすごかった。



tanken


亀仙流みたいな服着た奴が眩しい、そんな朝露香る心地よい朝。

隊員たちもみんなおっきくなってて、そんな中自分がまだまだちっぽけなんだということに気づいて。

tanken2


何かあると隊員たちはすぐハイエナの如く集まってきます。

目にも止まらぬ早さです。



yotubosi


ちょ、俺まだ生きてんすけど!!



yotubosi2


うへ・・




フォト | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/23 (Sun) 再出発


あれよこれよと動き回る間に、あっという間にすぎちゃった半年。
素敵な出会いがたくさん詰まった半年間でした。
少しは、自分も成長できたかなとか。


そして、先週神戸であった学会を皮切りに180度視点を変えて再出発しようかと考えてみたんだ。

ということで、再出発します。
改めて、ちくりんをよろしくお願いいたします。




あ、そういえば恐怖の成績表が返ってきました。
今まで大学生らしく遊ぶついでに勉強、みたいなライフサイクルを送ってたもんだからマジでハラハラもんでしたよ!


案の定、一つ落としてました。



でも、幸いやり直しがきくんですよね。
夏休みに受けた補習、どうにか頑張ったのでたぶん九死に一生を得てるかと。


とりあえず、後期は真面目にやろうと誓ったのであった。

日常とか | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

プロフィール

ハル

Author:ハル
愛媛大学農学部一回生。
昆虫研究室でパラサイト生活を送りながら、日々精進に励んでいるつもり。

これはもう人生の夏休みです、的な。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

