--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/30 (Mon) ついに

目覚まし時計が壊れているので、いつかはやるだろうと思っていたが
ついに今日寝過ごして実習のバスに間に合わなかった・・・


今日は博物館で一日を過ごします。


日常とか | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/24 (Tue) 気がついたら11月も終わりですか

学会で13日から16日まで神奈川に行っていたのを皮切りに更新ストップですか。
こんなにストップしていたとは思わなかった。

そういえば、昨日は研究室OBの方の結婚式だった。
M先輩とT先輩が幹事なだけに、虫研の独特の笑いがちりばめられていたのが印象的だった。
特に、研究室での想い出の日々のスライドショーの時に、アカギカメムシが画面上にでかでかと映された時に虫研以外のお客さんがあ然としていたのはちょっと面白かった。
幹事のM先輩、T先輩お疲れ様でした!面白かったですよ!
そして、OBの方お幸せに。

ところで教職の授業ってきついですね
楽しいけど(^▽^)

日常とか | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/09 (Mon) 佳境

ゼミの準備もいよいよ佳境に。
来週末は学会、めちゃくちゃ楽しみ!
週末を楽しみにしつつゼミも充実させなくては。あと体調管理も。

日常とか | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/08 (Sun) 最近標本が少しかじられているなとか思っていたら

部屋の中でタバコシバンムシが静かに佇んでいるのを発見して少し憂鬱な気分になった。

こないだはユミアシゴミムシダマシやオキナワコアオハナムグリが出没じたばかりだ。
この部屋、どうなってるんですか!!


それにしても今日も寝すぎた。
なんか標本作りにせっせと励んだり自転車で学会に行ったりする夢を見た。

タトウや冷蔵庫の中には多数の予備軍が潜んでいるし、
来週の学会の新幹線も取れていない。宿とかもってのほかですよ


うーん、にちようびっていいですね

日常とか | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/07 (Sat) 街に行くだけで一日が終わる

今日は金曜日。
そう、講義が終わった後はたっぷりある自由時間が待っているのだ!


「わーい思いっきり研究できる」


なんて舞い上がったのもつかの間。母からメール。
「インフルの予防接種は行った?」

ああ・・また始まった・・・。
今日も講義が終わるないなや街へと自転車を走らせた。

街でのプラン
?病院でインフルの予防接種
病院ついたところ、自動ドアに張り紙があるのを発見。

「只今ワクチンの在庫が切れております」

踵を返した。

?目覚まし時計の修理
振動式の目覚まし時計が壊れているので、補聴器屋に修理に出しに行く。
ついでだからと、補聴器のメンテナンスもしてもらおうと。

途中でハプニングがあって小一時間かかる。

?フリーマンに寄る
フリーマーケットじゃないです。古着屋です。
アラン編みのニットカーディガンがギザカワユスとか思うも自分との戦いに勝利する。
財布を死守しつつ店を後にする。

欲しいものが増えた。

?無印良品に行く
別刷り整理用のファイルを購入。
5枚入りで200円。なんか高い。

レジで先輩カップルと鉢合わせする。
15分ぐらいいじられた。

気がついたら時計の針は8時を指していた。
あれ講義終わったの四時半だよね、また軽く時間を浪費した気が。

まぁいい息抜きにはなったな。

日常とか | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/05 (Thu) くしゃみが止まらない

11月2日?3日まで東京に行ってて、今日はレポートとバイトに追われる一日だった。

昨日からくしゃみが止まらないんだけど花粉症だろうか。
それとも花粉症に見せかけた新型インフルエンザかもしれない。

明日辺りに東京のこと書きます!あんなに興奮したのは久々でした。

日常とか | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/01 (Sun) ウエルピア

昨日と今日で伊予市の文化祭のバイトだった。
標本の展示と折り紙教室がメインだったが、子供がものすごく元気がよくて疲れた楽しかった。
なんで、子供ってこうエネルギーが無限なんだろう。

30日の方は、昆虫展の会場のすぐ近くで子供向けの話屋もやっておりにぎやかさに包まれた。
話屋のリアリティ溢れる表現やその絶妙なテンポには僕まで物語の世界に引きずり込まれてしまうほどだった。
いつしかの頃の自分を思い出したようで懐かしい。

明日は東京ですよ。
わーい楽しみ!

日常とか | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

ハル

Author:ハル
愛媛大学農学部一回生。
昆虫研究室でパラサイト生活を送りながら、日々精進に励んでいるつもり。

これはもう人生の夏休みです、的な。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

