fc2ブログ
2010/04/26 (Mon) 石垣 第二弾

続編です。

4月1日
・マルバネのはずがヒラタの蛹に化けていた
・しかも死んでやがった
・死因:炎天下でタッパーがサウナ状態
・菅谷と林、西表へ向かう
・FITの手前に落ちていたオオヒゲブト
・アカダルマとムラサキエンマがタコ採れ
・マダニもタコ採れ
・「今からマイトラップ見に行ってきます」
・やっとオキナワコアオをゲット
・よく見たら八本脚の奇形
・突如目の前に現れた島とんがらし
・ジャングルの奥でひとり絶叫
・島とんがらし=ヒラズゲンセイ
・あくまでもマイナー道を突き進むまるどろ氏

4月2日
・股間をよく見るとマダニが
・「ちょ、皮膚科に行ってきます」
・看護師さんに股間を触られて気が気じゃなかった
・まさかの診療費6000円
・さらにタクシー代1000円
・搭乗時間直前の20分前に滑り込み
・のはずが案の定X線検査で御用
・没収されたDNAサンプル
・おまけに虫が一つも採れなかった一日

四月三日
・現地の昆虫親子と大国林道に行く
・やたらレベルが高い小学生
・オキナワミズスマシとオキナワハンミョウにもはや興味を示していない小学生
・それに対してオキナワウスアヤカミキリをもらって喜ぶ俺
・コブナナフシをゲット!
・コブナナフシに対しても反応が薄い子供
・「こんなところで虫採りさせるのは教育に悪いですよwww」
・鶏皮の唐揚げがやたら美味かった
・夜はゴミダマのオンパレード
・キノコアカマルエンマを採って狂喜乱舞
・え、これ普通種なんですか?
・遠くからヤンバルクイナの鳴き声
・ヤンバルクイナを身近に感じた瞬間

四月四日
・大雨
・山奥で車がエンスト
・それだけで一日が終わった

四月五日
・地元の虫屋と合流
・ルイスツノヒョウタンクワガタをゲット!
・まじかっこいい!
・キイロヒラタカメノコさがしで一日が終わろうとする
・難攻不落のキイロヒラタ
・なんで見つからないんですか

四月六日
・ひたすらキイロヒラタ探し
・やっと見つけた…
・例によってスコール
・仕方ないので水族館へ
・カップル大杉www
・アデヤカバイカナマコの和名に感動した
・FITを見てみたらなんとオキナワアカマダラセンチが!
・おまけにThroxまで!!
・最後の最後に大成果
・那覇で杉本さんたちと飲み
・八重山初記録種疑惑浮上


ということで、七日には帰還しました。
いやー、めちゃめちゃ楽しかった!

次は五月下旬に奄美に遠征予定です。
次回につづく!

スポンサーサイト



日常とか | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | 石垣島にて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gonioctena.blog120.fc2.com/tb.php/75-720f3d43

| TOP |

プロフィール

ハル

Author:ハル
愛媛大学農学部一回生。
昆虫研究室でパラサイト生活を送りながら、日々精進に励んでいるつもり。

これはもう人生の夏休みです、的な。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する